

マルシェ



s_RIMG0569.jpg


28日の『ART+EAT』でのマルシェにお越し頂いた皆様、

ありがとうございました!


刺繍はとてもとても手間がかかりますが、

それをわかって下さって、声を掛けてくださったり・・

とてもうれしく思いました。


まだまだですが、

これからも作り続けていきます☆


刺繍自体もそうだけど、

展示方法とか、色々考えなきゃ><

s_RIMG0543.jpg


数年前に4coちゃんとコラボした額も評判がよかったので、

また作ってみようかと。


それから、それから、

今回は出来なかったですが、ワークショップや、

オーダーなどもやりたいと思います☆

また近いうちにどこかでお会いしましょう~。





急なお知らせ


新年のご挨拶もないまま・・

急なお知らせです。

28日の土曜日に、馬喰町の『ART+EAT』さんで行われるマルシェに

参加することになりました!
(『秋山ちかこ』で出てます。)

s_RIMG0533.jpg s_120128-1.jpg


刺繍をした袋やアクセサリー、

ハンダのアクセサリー等を売る予定です。

私の他にも色んなアーティストの方の作品や、

こだわりの野菜や美味しいものが沢山です!!


当日は混雑が予想されますが、

楽しいこと間違い無しなので、皆さん是非いらしてください~。


順番が逆ですが、

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

これ↓ 今年の私の年賀状です。

s_RIMG0561-1_20120127140523.jpg

毎年一枚一枚作っています。

一人一人の方と一対一で心を込めて接していられるように。

今年の刺繍もそういうつもりで作っていきたいです♪






最後の楽しみ


もうすぐ今年も終わり。

実家に帰ってきたら、やっぱりこちら☆

s_RIMG0598.jpg


「STILL ROOM」

親友のタジさんに会いに行きました。

今年の営業は今日までだったので、最後のお客さん。だったかな?


ポピーシードケーキ、とってもとっても美味しかったー!

s_RIMG0581.jpg


かなり食べちゃってますけど・・・。


この、プチプチした食感がたまらないこのケーキ。

高校の時にタジが作ってきてくれた、

私たちの思い出のケーキです。

見た目の素敵さもオシャレなタジを表してて、

やっぱりなー。

なんて思ったのを覚えています。



タジへのお土産は、

母お手製のリース◎

山で拾った色々でリースを作っている母。

シックな色が地味好きな私の母らしい。。

s_RIMG0554.jpg

いかがでしょう?


毎年刺繍をしながら年越しをねらう私。

今年も沢山の宿題(刺繍)を持って帰ってきたので、

2年越しの刺繍を頑張ります☆


今年お世話になった皆様、

ありがとうございました!



心を込めて


最近頂いたお菓子が

とってもとっても可愛かったです。

これ!

s_RIMG0482.jpg

うきゃー><

こちらも一緒に頂きました。

s_RIMG0492.jpg

見てるだけで笑顔になっちゃいます。

『enfant』のお菓子です。


やっぱり、ひと工夫。っていう気持ちが大切ですネ。




クリスマスの今日は、カフェ『紅』さんへ。

今日はクリスマスメニュー。

s_RIMG0565.jpg

デザートにサンタが♪



今日の目的は刺繍でした。

手袋に刺繍を。

紅さんのランチタイムが空いていたせいもあって、

まるでおばあちゃん家にいるようにくつろいでしまって、

きっと後から入ってきたお客さんが驚いたかも(苦笑)

s_RIMG0570.jpg

カフェで刺繍。

なかなかいいクリスマスの日でした☆



はじめての



日曜日、

s_RIMG0457.jpg

美味しそうなレアチーズケーキたち☆

   ええ。嘘ですけど。




陶芸教室で、石膏の型作りをしました。

今回はお試しなので、適当に簡単な形を。

と言われても、適当に出来ない性格なんです><


私だけ、いつも通り遅れをとり・・

石膏が固まるから早く!早く!!

べちゃ。どて。

先生・・そんな風に入れるんでしたっけ~?

「違うけどね(笑)固まっちゃったのよ~」

・・・。

s_RIMG0459.jpg

時間内に作る。
これも物作りにおいて重要なポイントです。

みんなのはこんな感じ。
s_RIMG0463.jpg





陶芸のあと、

知り合いのカメラマン、三村さんの写真展へ。
http://www.mimurakenji.com/category/memo

写真展にあわせて、

インドの美味しいものをいただきました☆

s_RIMG0469.jpg

こちらが写真展のタイトルにも入っている、

Jilebi(ジレビー)

インドでは屋台なんかでよく食べるおやつだそうです。

その他、ジャガイモ入りのパンや豆のスープなど・・

お料理は、坂田阿希子さん。

こんなにも世界の料理を食べている気がしていたけど、

まだまだ知らない美味しいものがあるんだなーと、感激です。

s_RIMG0464.jpg
陶芸仲間でもある、アシスタントのひろこちゃん。
頑張れ~。

エプロン姿がなかなか素敵だよ。

ごちそうさま!

・・って、写真の話がまだでした(笑)



三村さんの写真は、

言葉を知らない私には表現しきれませんが、

とてもいい写真ばかりでした。

プロのカメラマンさんなので、写真が上手なのは当然なんですが、

そういうことではなく、

とてもいい写真でした。

古材の額もお父様のお手製とかで、

ぴったりでした。

展示された写真も素敵でしたが、

ファイリングされた写真も、

心にビリビリくる写真ばかりでした。


心を動かされたい方、明日までですよ!






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
